スタッフブログ

自宅葬

コロナ禍において、施設や病院に入ってしまうと「面会ができない」と言った寂しい状況になられている方が多いと聞いております。

そこでご本人の判断やご家族の判断によってご自宅で療養をされている方が増えてきているそうです。

また国の方針で在宅医療に比重を移している関係もあって、看病や介護をされるご家族の方々がいらっしゃる場合は、対象の方も住み親しんだ自宅のほうが心安まる事も多く、そのまま安らかに看取られるようになってきております。

今までのように、大勢の方々に参列いただく葬儀から故人様を中心にした家族葬をおこなう方々が増えてきております。

当社は家族葬に適した葬儀式場を運営しておりますが、ご自宅での御葬儀にも対応させていただいております。

例えば、いままで寝室として使っていたお部屋に2~3日そのまま御安置をされ、普段とおりに生活をして「行ってらっしゃい」といわれご出棺した事もございます。

また、皆様が集まるお正月やお盆には毎回ホームパーティーをおこなっていた方は、皆さんが思い思いのお料理を持ち寄って、故人様を囲み、思いで話などをしながらお別れのお時間を過ごされたりした事もあります。

ご家族の想いをお聞きしながらいろいろな御葬儀をご提案させていただきます。

八潮市・足立区の家族葬・自宅葬は当社にご連絡ください。

オンリーワンのお見送りの事例やプラン料金一覧など
お役立ち資料を無料でお送りしております。

資料請求
0120-756-206

24時間365日受付