お知らせ

ネット検索の葬儀社の注意事項

最近、ネットで検索をして葬儀社を選んで後悔をしたと言う御遺族からのお話が多くなっております。

先日は、3ヶ月前にお母様を亡くされ、インターネットで検索をして一番上に表示されている葬儀社に依頼をしたら、すごく遠い地域の葬儀社さんがきて、地域の習慣もわからず、淡々と進められ不安だけが残り葬儀が終了してしまったと言った事で、今回お父様がお亡くなりになり、地域の評判を聞いて当社へご依頼をされたそうです。

別のお話は、金額で検索をして葬儀社を決め依頼をしたら、担当者の服装や態度がひどくすごくがっかりしたそうです。また、聞いていた金額と違っていた。

 

当社へ事前相談の内容の多くは金額のご心配です。

ネット上での表記で勘違いしやすいのは「○○○円~」となっているところです。これは葬儀社に払う葬儀代で、予算組みをするには【お亡くなりになって葬儀社に連絡をして、荼毘にふしてお骨になってご自宅にお帰りになるまで】総合計でいくらかかるかと言う事を確認しておかないといけません。

当社は特別安いわけでもありませんし、特別高いわけでもあります。TVCMで「金額の差があるのはおかしい」といった内容のCMがありますが、【100通りの人生には、100通りのお別れがある】御遺族様の想いを御葬儀として形にするお手伝いをさせていただいております。

後悔して欲しくないから、事前相談をおすすめいたします。

八潮市・三郷市・草加市・東京都足立区・葛飾区で御葬儀をお考えの方はご相談ください。

オンリーワンのお見送りの事例やプラン料金一覧など
お役立ち資料を無料でお送りしております。

資料請求
0120-756-206

24時間365日受付